2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

docxとかxlsxとか

うちの妹がwindows vista入りのパソコンを買った。なので、Officeが2007らしい。この前からdocxとかxlsxとかで文書が送られて来るようになった。対するマックユーザーの私、MacOS X 10.3.9。マイクロソフトが出しているコンバーターは、MacOS X 10.4以上でな…

Viv & Ingrid

http://www.vivandingrid.com/

英文レター文例

時候のごあいさつ、って、英語のレターでは一般に使われないので、自分でレターを書く時はそういう言い回しは使わないのだけど、「訳して」と頼まれた時にはどうしていいか困る。かなりの意訳をするか、省くか、の選択肢があるのだけど、下記のページには、…

臨床心理のインターンシップ

小さい時って、大人になったら自由に好きな事ができるのかな、なんてボーっと考えていたものだけど、本当のところ、いつまでたっても、人から評価される、ということからは逃れられないのだなぁ。たとえ、会社の社長だったとしても、やっぱり世間から、市場…

アバクロのwikiが面白い件 via id:Watarcha

http://d.hatena.ne.jp/Watarcha/20080922 アバクロンビー&フィッチ(wiki) 編集履歴を見てみると、主に、編集した人二人の間でもめており、現在は編集不可になっているようだ。ひとりはIPから判断してアメリカに住んでいる方な模様。後半部分が揉めてる部…

I-751

移民局関連の、みんなの進行具合が分かるトラッキングサイト。 http://www.trackitt.com/I-485とか、雇用ベースとかは利用者が多いのに、I-751は利用者が少ない。データが少なすぎてなんとも結論が出せないけど、カリフォルニアセンターの人は120日前後でア…

うわぁ、聞きたくなかったかも

ハウンド・ドッグ・テイラー(Hound Dog Taylor、ギタリスト)は 左手が六本指であった(奇形)というのは知っていたけど、じつは右手も六指あったのに、 カミソリで六本目の指を切り落とした、 というのは今日初めて知った。

今日のんだワイン

Pradoにご飯を食べに行ったら、たまたま、9月はカリフォルニアワインのボトルオーダーが50%オフだったので、ボトルで頼む。ClineのViognier。美味しかった。フルーティーで、サッパリしてる。 [rakuten:vindu268:333116:detail] [rakuten:wassys:1425421…

mixiステーション(mac)の不具合

mixiステーションのアップデートのポップアップが出たので、細かいこと気にしないでダウンロードした。ところが動作しない。よくよく確認してみたら、新バージョンはOS10.4以上向けであり、私のOS(10.3.9)では動作しない。上書きしてしまったので古いバージ…

Chill

Lamb Angelicaでドビュッシーの月の光が使われているBetween Darkness & Wonderアーティスト: Lamb出版社/メーカー: Mercury発売日: 2003/11/03メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る Hooverphonic Magnificent Treeアーティスト: Hooverphonic出版…

Biometrics

指紋採取と写真撮影終了。担当のお姉さんが愛想悪くて大変。ローションを私の手の上に無言で乗せる。何も指示がないので一体何をして欲しいのか良く分からなかったり(笑)。しかも指紋採取がへたくそで、指が痛い。8時に到着し、全部終了したのは8時45…

J.Crewの大学生割引

J.Crewは日本からは撤退するのだね(ライセンス契約先のレナウンが契約を更新しないため)。今頃そのニュースを知りました。月曜日にJ.Crewのオンラインショップでドレスを二着をセール価格で購入したのだけど、今日になったら、更に20ドル値段が下がってい…

リングホルダー

Tamara Hensickというアーティストの、王冠型のオブジェ。リングホルダー用に購入。料理したりパン作ったりするときに指輪を良くはずすので、キッチンに置いてます。ペーパーウェイトとしても使えると思う。ずっしり重い。 Tamara Hensick Designsオフィシャ…

Blomus Watering Can

ドイツの、ステンレスのインテリア製品会社、Blomusの、トイレットペーパーホルダーをオンラインで購入して、ざーーっと他の商品にも目を通していて発見。別に家に植物があるわけではないので、こういうものはそんなに必要ないのだけど、たとえばオーブンで…

海外転送サービスPostty

しばらく前から使い始めた、海外転送サービスPostty。日本の通販などで欲しいものがあっても、海外発送をしてくれないことが多いので、そんなときに仮アドレスを提供してくれ、そこから海外の住所に荷物を転送してくれるのが、このサービス。これまで数回使…

No Reservations by Anthony Bourdain

トラベルチャンネルでまたまたAnthony Bourdain。Season 4 Episode 16の東京エピソード。過去のシーズンにも東京のエピソードがあったけど、今回で3回目くらいなのかな。今回は「『完璧』は可能か?」という問題を軸に、色々な職人やその道を極めた人(蕎麦…

*Mine* by Katherine Pont

最近勝手に注目しているイギリスのブランド。 http://www.mine.uk.com/

サーモス

予備買っとこう・・・国際配送してくれる [rakuten:cranes:10002678:detail]

MTV2

ボーっと見てたら久しぶりにヒップホップの名作(?)のビデオをたくさん流してた。懐かしい。 99 problems by Jay-Z お。ゲストでヴィンセント・ギャロがチラっと出てたのか。 関連楽曲/サンプリング源(wiki参考) The Big Beat by Billy Squire, Long Rea…

Cute stuff

Aranzi Cute Stuff作者: Aranzi Aronzo出版社/メーカー: Vertical発売日: 2008/03/25メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見る

仮に麻生政権が誕生するとする。Prime Minister Aso。英語ネイティブの脳内ではPrime Minister Assholeになることだろう。