2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

学校から手紙が来て、Research Assistantの契約の紙をもらった。修士課程にいたときよりもちょっと高めのお給料だ。かなり助かる。でもサンディエゴは家賃が高いので、普通に家賃を払っている人は80%くらいが飛んでいってしまうだろうな。

Lido's Italian foods

http://www.lidositalianfoods.com/家の近くのイタ飯屋さん、、、、スパゲティミートソースを食べたけどスパゲティ柔らかすぎ。もうちょっとしゃれたパスタがたべたかったのにミートソースの他に3種類くらいしかなかった。ハーフオーダーで私には十分な量で…

お葬式

はじめてアメリカのお葬式に出たのですが、まず服装。もしかしたら事前にご家族に聞いてみた方が良さそうです。今回私は一応黒い服を着ていったのだけど、ジーンズで来る人有り、女性も別に普通に色のついたドレスとか着てました。 故人が第二次世界大戦中に…

運転免許

今日Behind the wheel試験を受けてきました。合格しました。この一週間そのせいで緊張していて色々落ち着かなかったけどもう心配することがなくなってすごくいい気分。というわけでまとめ免許を取るには(1)筆記試験(予約なしでも可だけど予約した方が待…

学校は変わらないけどステータスが変わるのでまた新しい学生証を作らなきゃだめになったので、カードオフィスにいって写真をとって、新しいのを作ってもらった。そしたら3年前のと顔も髪型もほぼ同じような写真ができあがった、、、どうも、まだ、証明写真…

International Student Centerのオリエンテーションと、心理学PH.D.の統計のクラス分けテストの日程が重なるのでISCに問い合わせたら、別にあたしはnew studentではないのでオリエンテーションにこなくていいと言われた。id:yukitakeさんに会えたかもしれな…

Maroon 5 Songs about janeSONGS ABOUT JANEアーティスト: Maroon 5出版社/メーカー: A&M発売日: 2007/06/12メディア: CD購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (306件) を見る

emusify

乳化する こんなのフードネットワークでも見てない限り一生出会わないであろう単語だな。

ローカーブダイエットはすでに下火?

やはり一過性の流行だったのか、アメリカ人はすでにローカーブをやめはじめているらしい。 http://story.news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/nm/20040714/hl_nm/food_lowcarb_survey_dc 記事によると、コカコーラやペプシの新商品は売れ行きが悪く、現在ロー…

がーん。

日本でイソジン買い忘れた。まあ、季節じゃなかったから安売りしてなかったしいっか。冬帰ったら買います。

SfNのレジストレーションが始まった模様。 www.sfn.org/registration