2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「駅メロ」が消える?新宿駅で駆け込み防止実験 乗客が焦る原因が「駅メロ」であるという推測により、新宿駅でメロディーを無くしたり、東京駅でメロディーを短縮したりして一ヶ月半、効果を調べるそうだ。でもこれ、焦る原因は「駅メロ」そのものではなく、…

今更なんだけど

ブッシュ前大統領が靴をなげつけられた事件に関する、パキスタンの写真。風船にひらがなで何か書いてあるんだけど、手で隠れていて全体が読めない。「うさぎねん・・・・しまう」なんてかいてあるのだ・・・・

シカゴ

http://www.takashichicago.com/ http://www.kamehachi.com/ http://www.tsunamichicago.com/

ピーナツバターに関する雑感

最近、アメリカでピーナツバターからサルモネラ菌が検出されて、商品回収やら、消費を避けるようにとのアドバイスが出ている。私はピーナツバターは食さないので何ら影響はないのだけど、多くのアメリカ人にとっては、たぶん日本でいうところの「味噌を使う…

デルタ航空の安全ビデオがセクシーな件

フロリダ州のゲインズビルに用事がありデルタ航空ででかけた。デルタに乗ったのは一年ぶりくらいだったのだけど、機内でビスコフクッキーを出してくれるのはそのまま変わりなく、今日もおいしくいただいて来た。今回、気づいたのは、機内で見せる安全装置に…

Chino Farm

http://www.signonsandiego.com/uniontrib/20061029/news_2m29chinos.html 日本から移民して来たご夫婦が1946年頃に始めたものらしい。現在は二世のTom Chinoさんがオーナー。

Down by the water by PJ Harvey