2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SPREAD

ベジタリアンレストラン。色々と珍しいものが食べられます。TAPASなので、一皿の量が多くない、アメリカっぽくないレストラン。ブルスケッタが超おススメ。 SPREAD http://www.spreadtherestaurant.com/Restaurant.cfm 味:★★★★☆ 雰囲気:★★★★☆ 値段:中くら…

甘え、恩、和

今履修している文化心理学で、今日は「emotions」についての講義だった。文化的に特徴のある感情についての話になり、「どうやら、ドイという日本人心理学者によると、日本人には『甘え』とか『恩』とかいう特有の感情があるらしい、しかも、それが、重要な…

Anatomy of Sex

昨日ディスカバリーヘルスチャンネルでAnatomy of Sexという番組をやっていて男女の被験者がMRIの中で性行為を行っていたりした・・・。 http://shopping.discovery.com/stores/servlet/ProductDisplay?endecaSID=1071962D67F0&langId=-1&storeId=10000&prod…

今さっき教授から、articleがin pressになったと言われました。よかったよかった。というか、あまり実感が湧きませんが。

MISTER TIKI MAI TAI LOUNGE

ハワイアンテイストの店。ダウンタウンのものすごく分かりやすい場所に位置しているので混みます。予約していくことをお勧めします。寿司バーもあったのに、今回は寿司食べませんでした。アペタイザーは全般的においしいのですが、アイランドサンプラーのポ…

Linkery

North Parkにある、日替わりの手作りソーセージが売りのレストラン。素朴な感じでおいしいんだけども、なんか足りない感じが否めない。なんだろう・・・私の頼んだサラダは、グリルしたイチゴが乗っていたりした。不思議な味だった。雰囲気は良かった。店員…

ヨガマット Leif Cosmetic Bag

今日はクライアント二人予定していたんだけど、さっきヴォイスメールをチェックしたら、1時からの人がインフルエンザでキャンセルしたいそうだ。あー。家出る前にチェックしとけばもうちょっと朝ゆっくり来られたのにナ。そういえば、今年の冬、学生ビザを…

Bedding http://www.dwellshop.com/

アゲハ幼虫の臭角

ルームメートと「匂い」について話してたら、その昔、妹が学校の宿題の観察日記のために、アゲハの幼虫を家の庭からとってきて育てていたのを思い出した。アゲハの幼虫には臭角という角があって、その角は普段は隠れているのだけれども、驚いたときなどに、…

コーヒー用シロップ

家で気軽にカフェ気分が味わいたかったのでとうとうドリンク用のシロップを何種類か購入。Sugar Free(スプレンダという人工甘味料が主原料)の、キャラメルシロップとフレンチバニラシロップ。結構おいしかったので、さらにヘーゼルナッツとチャイシロップ…

眺めの良いレストラン。ポイントロマ近くの、シェルターアイランドにあるので、ダウンタウンサンディエゴの夜景が対岸に見えます。窓際の席に座るには、予約が必要な感じ。ディナーメニューを頼むと、スープ、サラダ、パンが付いてきます。量が多いので前菜…