2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の中池袋 ↓ 中村屋Olive Houseでランチ ↓ 買い物 ↓ 帰宅 ↓ 夜の11時頃年越しそば ↓ 除夜の鐘が聞こえる ↓ サンシャインから花火が見える

私信

初詣に誘われたid:masacciokさん、おめでとうございます!

なんで大晦日に格闘技をやるようになったのかよく分からない。視聴者の意見が反映されているというよりも、格闘技が見たいと思い込まされているような感じがしてくる。しかも2局でやってる。まあ、最近の韓国ブ−ムも同じく。ヨン様がそんなにかっこいいとは…

お墓参り ↓ 池袋 ↓ トップオブト−ブでランチ ↓ 買い物 (マルイ、ジュンク堂、ロフト、パルコ) ↓ 船橋屋でごはん ↓ パルコで買い物 ↓ ミスドでドーナツ ↓ 帰宅

トップオブトーブに行ってみた。

東武デパートの17階にある。エレベータで16階まで行って、そのあと階段。2時頃行ったけど、めちゃくちゃ空いていて、でっかい丸い窓の前のソファ−席に座る。窓は北西の方角に向かっている。遠くに山とか見えるけど何の山だったのか不明。値段設定がちょ…

天ぷら船橋屋

ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト 年内最後の通常営業日ということで、ちょっと混んでいるらしいので、カウンター席予約とって行く。感想としては、普通においしい天ぷら屋さん。個人的にはこの前いったつな八の方が自分の好みだと思…

近況

なんか申し訳ないんだけどちょっと精神的に疲れてしまった。私が日本語しゃべれるもので、色々決めたり聞いたり情報集めたりするのが全部私で、私があんまり興味ない事柄についても調べたり連れて行ったりしているもので。それから、朝が遅すぎる。2時スター…

炭酸入り100%のりんごジュースは、今年何種類かあって、トロピカーナとミニッツメイドが出している。でもミニッツメイドのやつはおいてる店が少なくて、池袋だと、豊島区役所近くのローソンにしか無い。トロピカーナのやつは複数で発見。

年末年始のデパート情報

初売り 西武:1日 東武:2日 パルコ:2日 P'パルコ:1日 レストラン街 西武:31日は7時まで。1日、2日は8時だか9時まで。 東武:31日は7時まで。1日は休業。2日は通常通りなのかな??? パルコ:不明

中野でランチ ↓ ブロードウェイ散策 ↓ 中野でミスド 池袋のと違うドーナツ売ってたぞ。 ↓ 池袋で買い物 ↓ 帰宅

Crusing the Anime City(オタク外国人のための東京ガイド)

amazonだと予約中のようだけど、ジュンク堂では売っていた。なんでだ。秋葉原の地図とかまで載っている。アニメ好きの外国の方々からすれば、下手にそこらへんの日本人に聞くよりもよっぽど役に立つだろう。いずれにせよ、この本のおかげで、今日はこの雨/…

先学期ふたつクラスをとっていたのだが、そのうち1人の教授からメールでGradeが送られて来た。Aをもらえたようです。てことは、そろそろ、もうひとつの方も出るのだな。とりあえずB+以上をとっておかないと卒業に支障がでるらしい。言い方を変えると、この…

近況

コンタクトレンズのケースを探していたら、ベッドの脇から、おそらく去年の物と思われるお年玉袋を発見し、中に5千円発見。いまだに毎年お年玉をもらっているのはどうかと思うが、ちょっと嬉しい。

池袋でランチ ↓ ジュンク堂で立ち読み 料理の本コーナーが池袋で一番充実してると思う。カフェやお店を始めたい人向けのレシピの載ってる本というのも扱っている。 ↓ 食材ちょっと買う ↓ id:masacciok宅に向かう ↓ 鍋 かなり面白い写真とかを撮る。ありがと…

池袋でランチ strictlyseattle.com ↓ 東急ハンズで買い物 ↓ P'パルコ http://www.collaboration.co.jp/laundry/ ↓ 東武 ↓ 笑笑で飲み ↓ 本屋 ↓ 炭酸入りリンゴジュースを求めてコンビニはしご ↓ 帰宅

リシャールのチョコレート。銀座まで買いに行くか。

最近、ますます、旅行先でお土産を買うっていうことの意義が薄れて行ってるような感じ。池袋サンシャインのサンリオショップでは、ご当地キティちゃん商品をたくさん売ってる。不倫のアリバイ工作とかに使えそう。横浜の赤レンガ倉庫にあったTシャツ屋とかも…

おいしい洋菓子の大辞典

この本に、昔よく食べてたサンマルクというケーキのレシピが載ってる。生クリームとチョコレートクリームが主な中身で、一番上がシブーストみたいにカラメル状になってておいしい。いざ作るとなると、焼きごてとかが必要なようだ。おいしい洋菓子の大事典250…

池袋で買い物 ↓ id:masacciokと合流 ↓ 遅めのランチ ベトナム料理 ロータスパレス 池袋東武スパイス(池袋/ベトナム料理) - ぐるなび ↓ 帰宅

私信

id:rikenさん、id:jimihennさん、id:masacciokさん、あと是非id:takechiさんとid:masahさんとid:bepperさんも。えっと、masacciokさんがパーチーを企画してくれているのですが、場所と時間がまだ決まっていなくて、みんなの希望が知りたいそうです。id:masac…

リラックマ生活リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ作者: コンドウアキ出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2004/03/01メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 92回この商品を含むブログ (162件) を見る

BISONのジーンズ

BISONのジーンズを買ってみようかと思っているんだけど、どうも、股上が深そうだなあ、、最近ずっとローライズに慣れているのでどうしたもんだろう。高円寺の店にいって試着だけでもしてみようか、、、

池袋でランチ http://www.toshimaku-town.com/bin/do/shop.php?id=21 ↓ 池袋で買い物 ↓http://www.jintai.co.jp/ 有楽町の東京国際フォーラムにて(4時以降に入ると200円引きになるよ)。なんか、題名が合ってないと思った。人体の『不思議』っていうよ…

渋谷で買い物 ↓ 表参道方面に向かって歩く ↓ おにぎりカフェでランチ ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト ↓ 靖国神社 ↓ 池袋でミスドに立ち寄る帰宅途中においしそうなレストラン発見 ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検…

家の近くのデニーズでお昼 ↓ 池袋で買い物 ↓ ミスドでドーナツテイクアウト ↓ いったん帰宅 ↓ 新宿でたけのりくんと合流 ↓ 黄金の蔵で飲み きんくら酒場 金の蔵 新宿東口店(新宿/居酒屋) - ぐるなび

逆カルチャーショック

日本に帰って来て、いくつか逆カルチャーショックなこと。 日本のタクシーって、チップあげなくてもいい代わりに、荷物とかは全部自分でトランクに詰めないといけない。手伝ってくれないのかー。 日本のテレビ番組って、こんなにFood Orientedだったっけ。も…

テレビの感想。

フジのトリビアの泉をなんとなく見てた。サンタクロースのそりをひくトナカイにはすべて正式な名前がついてる。それは、赤鼻のトナカイの英語の歌詞に出てたから知ってた。そんなに「へえー」っていう事柄じゃないじゃん、、、それに赤鼻のルドルフはけっこ…

天才・たけしの元気がでるテレビ

DVD

アメリカの友人が欲しがってる。買ってやるべきか否か。天才・たけしの元気が出るテレビ !! DVD-BOX (初回生産限定)出版社/メーカー: バップ発売日: 2004/12/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (45件) を見る

今日から横浜いってくる

マックで100円ナゲットを食べる 朝ご飯もちゃんと食べたくせにお腹空きまくりでがまんできずに10時頃。 ↓ 新宿紀伊国屋で買い物 ↓ id:masacciokと合流 就職活動のために髪を切ったmasacciokはかなり違う人に見える ↓ ミロードでランチ 色々歩き回った末…