天ぷら船橋屋

ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト
年内最後の通常営業日ということで、ちょっと混んでいるらしいので、カウンター席予約とって行く。感想としては、普通においしい天ぷら屋さん。個人的にはこの前いったつな八の方が自分の好みだと思う。
あしたのよる、家でお好み焼きをするので、天かすをもらおうと思ったら有料だった。妹が「天かすわけてもらえますか」って言ったら、「ああ、揚げ玉ね」と言われる。『かす』って言っちゃダメだったのかな。今度から気をつけよう。それから、妹が、真ん中のぽっちゃりしたお兄さん(天ぷら揚げてくれたお兄さん)がカワイイとか言い出す。
最後にアイスクリームの天ぷらを食べた。抹茶味とか出せば面白いのに、バニラだけなのか。まあ、でも三人で5000円ちょっとだから、ほんとうにお手頃だったと思う。