デルタ航空の安全ビデオがセクシーな件

フロリダ州のゲインズビルに用事がありデルタ航空ででかけた。デルタに乗ったのは一年ぶりくらいだったのだけど、機内でビスコフクッキーを出してくれるのはそのまま変わりなく、今日もおいしくいただいて来た。今回、気づいたのは、機内で見せる安全装置に関するビデオが、新しく(しかもかなり良く)なっているということ。

まずはご覧ください

普段はSafetyに関する説明やビデオなんて、あまり真面目に見ないものですが、色んな意味で注意を引かれます。

まず、ビデオに出てくるアテンダントさんが美しい。彼女は、実際にデルタのアテンダントであるKatherine Leeさんで、オーディションでこの役を勝ち取ったらしい。ネットでは「デルタリーナ」(デルタ+アンジェリーナ・ジョリー)と愛称がつけられているそうです。(参考 http://www.spike.com/blog/deltalina-making/63107) 1:50あたりの、機内は禁煙です(smoking is not allowed...)、のくだりの仕草がなんともセクスィですね。

また、後半登場する男性搭乗員のチョイスも良い。orbitスマイル(歯がキラリ)とするところもお茶目。

登場人物だけでなく、撮り方、カメラワーク、編集もおしゃれな感じ、サウンドエフェクトまで入ってる。
裏話はこちら

私はおととい初めて見たのですが、2008年から使われていたようです。今回は数日前に、ハドソン川での不時着があった直後だったので、"water evacuation is also unlikely, but, just in case..."ってとこで乗客一同、ザワッとしたり苦笑したりしていました。