挙式まで2ヶ月:リハーサルディナーの詳細を決める

リハーサルディナーとは、挙式前に両家の両親とブライダルパーティーの面々(つまりブライズメイド、グルームズメン)を集めて行う会食のこと。多くの場合、挙式のリハーサルをやる日の夜に行うようです(故に『リハーサル』ディナー)。式のリハーサルはだいたい挙式の前日か一週間前。大人数になるので、予約が必要です。一般的には新郎側の両親が費用を負担するようです。

わたしたちは、リハーサルのすぐあとに、ブライダルパーティーの皆と一緒にランチに行き、夜に家族だけの会食をしました。ランチは、リトルイタリーにあるExtraordinary Desserts。イベント担当の人と数ヶ月前から話し合って、メニューを決めたり、ケーキを決めたりしました。ブライダルパーティーのsignificant others(彼女、彼氏、配偶者etc)も招待します。それから、ブライダル・パーティーの皆に感謝の意を込めて、プレゼントも渡しました。家族の会食は、家の近くのChef Taka。ここは席の予約だけして行きました。