挙式まで2−3ヶ月:ファーストダンスの曲を決める。

ファーストダンスやばいぞ。と思って、ダンス教室を見つけたのが7月の終わり。Rebeccaに教わる事に決めたのですが、「最初のレッスンに曲決めて持ってきてね」と言われ大焦り。ネットで調べた曲などを聴きまくる(first dance, songで検索するとリストなんかが出て来ます)が良いのが見つからない。Sarah McLachlanのice creamやら、Nina SimoneのFeeling Goodか、Savage GardenのTruly Madly Deeplyあたりにするかな、でもイマイチだな。と思っていたところ、あるジャズのアルバムを聴いていたらちょっとアップテンポの曲がかかり、アッシーくんがこんなテンポの曲がいい。と言い出す。それなら・・・というわけで、思いついたのがNat King ColeのL-O-V-E。もっと調べてみると、なんと、本人による日本語バージョンというのが存在することが判明。
L-O-V-E (Japanese Version)(USのiTunesで視聴)
さっそく日本語バージョンを購入し、英語版とカット&ペーストでオリジナルのL-O-V-Eが完成しました。日本語バージョンの歌詞は、なんというか、戦後の経済成長期を漂わせるような、あるいは、家電のコマーシャルとかハウスのシチューのコマーシャルっぽい感じを漂わせるような。聴いて頂ければ分かるのですが(笑

というわけで、無事に曲を決め、Rebeccaに会いに行き、レッスンが始まりました。曲調に合わせて、ダンスの種類はスウィングダンスに決めました。2ヶ月しかないということで、自分たちでもDVDを買って家で練習したりしました。ちょっとは役に立ったかな。

Introduction to 6-count swing