挙式まで4ヶ月:ファーストダンスの心配をしはじめる。

結婚式の披露宴では、新郎新婦が夫婦としての初めてのダンスをゲストの前で披露する「ファーストダンス」があります。普通にスローダンスとかしていてもいいのですが、せっかくなので楽しんじゃえ。ということで、ふたりでダンスのレッスンに通う事にしました。まずはダンススタジオ探し。これは普通にGoogleで、"First Dance" "San Diego"で検索。2カ所くらい見学に行って決めました。今日はスタジオ紹介、詳細はまた後日。

サンディエゴでファーストダンス対策のプライベートレッスンをしてくれるダンススタジオ

ここでレッスンを受けました。最初のワンレッスンは無料。先生のRebeccaは、この先も続けていけるように、ファーストダンスのためだけの振り付けはしないで、基本から始めて自分たちで踊れるように教えてくれるということだったので、ここに決めました。

係の人の対応は早かったのに、肝心のインストラクターからなかなか連絡が来なくて、結局行かずじまい。

子ども向けのダンス教室を主にやっている先生でした。良い人だったんだけど、「4回でできる!」と言われたのが逆にネックに。先生が振り付けを考えてそれを覚えるだけ、という方式でした。どうせ習うならこの先も続けることを考えて教えてくれる方がいいなと思って、Rebecca(上記)の方に決めました。

グループレッスン(社交、タンゴ、ワルツ、スウィングなど)を常に開講しているスタジオ。今回は初心者で恥ずかしかったのでプライベートレッスンにしましたが、グループレッスンの方が断然安いので、近いうちに行ってみます。