Genotype

今日はUCSDでアルコール依存症の専門家に会い(あたしはアル中ではないですよ、念のため)ALDH2に関するゲノタイプの為に採血してもらった。それにしても痛かった。病院でやる腕からの普通の採血の方がよっぽど痛くないじゃん・・・薬指の先の脇の部分に針をさして、そこから採血するんだけど、どうも、わたしは血の巡りが悪いので、なかなか血が出てこなくて、アシスタントの人大変そうだった。しかも、私も痛かった。ゲノタイプ自体は外部のラボに頼んでやるので、結果が出るには数カ月待たないと駄目らしい。結果が分かったら報告します。まあ、飲めない体質であることはもう自分では分かってるのですけれど。あとはALDH2*2 homozygousかheterozygousかが数カ月後に明らかに・・・