友達の車のエンジンがかからなくなった。彼女が私のオフィスにきて、Jumper cableを持ってるかと聞く。持ってることは持ってるけどやり方が分からない。というかやったことがない。とりあえずトランクからケーブル取り出して彼女に渡し、誰か、男の子が建物の中にいないか探しに行くが、夕方5時ということもあり、誰もいなかった。結局、別の友達がAAAに既に電話していたので、AAAのおっさんが直してくれた。でもバッテリーとの接続部分がなんだか浸食されていて、修理しないとだめらしい。彼女の車はこの間の洪水で内装が水浸しになったばかり。車のトラブルは嫌ですね。というより、そろそろ一人前に車のジャンプスタートくらい出来るように、かっこいい感じになりたい。誰かに早いとこ教わらないと、この先が思いやられます、アメリカ生活。