統計

あと一時間で統計の中間テスト。昨日の夜は眠くてバカに早く寝てしまった(9時頃)なので、今朝4時半起きして一時間早くラボに到着。1時間くらい勉強すればどうにかならないかな、、、、




テスト終了。どうにかなったような気がする。出題されたのは(1)Path modelを書いてIndirect effectとdirect effectをすべて書きなさい(2)logistic regressionはどうやってやるのか述べなさい(3)ANOVAはどのようにして平均値の比較をするのかDeviation approachを用いて説明しなさい、の3題のエッセイと、Baron & Kenny アプローチでMediatorの分析をしたSPSSのアウトプットを元に、論文のResults sectionを書きなさい、の1題。