Morton's

Morton's行ってきました。良い素材を使っているおいしさ。一緒に行った男性ふたりはPorterhouse(ポーターハウス)という、ニューヨークステーキとフィレミニョンが一緒になってるステーキを頼んでた。42ドルくらいしてた。私はサーモンを頼んだんだけど、超でかい。サーモンといえば私の脳内では塩じゃけが標準なわけで、塩じゃけ一枚一単位で考えると、5倍くらいの厚さ。

注文するまえに、ワゴンに乗せていろんなカットの肉のサンプルを見せてくれ、これがなんとかいうカットです、と説明してくれる。しかし店内がうるさいので、言ってる事の半分くらいしか聞き取れない。

あと、何を着てくかすごく悩んでいた訳ですけど、店内の照明が暗いので、何着ててもそんなに見えないじゃないですか、、、、

途中から、隣のテーブルに、ジーンズに革ジャンのおにいさん二人が来て、やたらと従業員が挨拶に来る。どうやらミュージシャンのようだ。しかし、誰だかよく分からず。