エアライン

http://www.aetv.com/tv/shows/airline/
きのうの夜見たテレビ。Southwest航空を舞台に、空港の毎日をドキュメンタリー。ちょうど明日Southwestに乗るので複雑な気持ちで見た。主に、何らかのクレームをつけてくる乗客や、色々な問題に対応するカスタマーサービスの様子が延々ながれる番組。明日結婚式を控えているのに飲み過ぎて搭乗拒否される女性、チェックインした荷物に入っていたウェディングドレスがなぜかボロボロになって怒る女性、病人の為の酸素のタンクは機内に持ち込めないことを知らずに旅行を計画してしまいもめる家族などなど。
面白いんだけれども、次から次と怒っている人々を延々見せつけられるので、あまり気分が良くない、という複雑な番組だと思う。

そうだ。思い出した。なんか10歳くらいの男の子が、「裁判で訴えてやる!」といいながら歩き去っていったのが怖かった。あたし10歳の時、裁判で訴えるなんてことは考えつきもしませんでした。さすがアメリカ。