Crovette Diner

nohunohu2005-12-10

きのうの夜は、ヒルクレストにあるコルヴェット・ダイナーで晩ご飯食べてきました。古き良きアメリカ的なテーマレストラン。DJがオールディーズをかけ、店内はかなり賑やか。バースデーパーティーの人気スポットらしく、あちこちでお誕生日のお祝いが行われてました。ウェイトレスもみな、50年代風のすごいでかいウィッグとユニフォームを着てます。途中でウェイトレスが全員そろって踊ってくれたり。店の中には黄色いコルヴェットが一台おいてあって、かなりかっこいい。食事そのものは、普通のアメリカのレストラン。ハンバーガー類が充実。サラダやパスタ、デザートもたくさん。
食べ物目当てというよりも、雰囲気を楽しみに行くお店でした。でも音楽も良かったし楽しかった。

Corvette Diner
http://www.cohnrestaurants.com/cohn/cohnrestaurants/corvette.php
味:★★★☆☆
雰囲気:★★★★☆
値段:お手頃。一品8ドル前後で量も多い。
住所:3946 Fifth Avenue, San DIego, CA
電話:  (619) 542-1476
メモ: 予約は受け付けない。