Vine Ripe Market

前々から気になっていたVine Ripe Marketというスーパーに行ってみた。中東系の食材が取り扱われている店。かなり面白い。カメラを持って行かなかったのが悔やまれる。

たとえば「ムスリムによって殺された鶏肉」とか「ラムの舌」とかを売っている。あと、なんでもかんでもジャムにする文化なのかな、、メロンやらスイカやら。それから、歯磨き粉のような入れ物に入ってるマヨネーズやマスタード。買ってみたかったけど、まずかったらどうしよう、お金ないのに、てな感じなので、何も買わず。今度は中東出身のお友達を連れて行ってこよう。
もう一点気になったのは、中東っていうのは、体臭気にしない文化のかな・・・デオドラントとか使わないのかな。