Modest Mouse

きのうのラジオでModest MouseのEPがもうすぐ出るという話を聞く。Modest MouseとJohnny Marrが新しい曲を書いている、と言っていたので「???」と思ったら。なぜか今までちゃんと頭にインプットされてなかったのだけど、ジョニー・マー(元The Smithsのギタリスト)は2006年に正式にModest Mouseのメンバーになっていたのですね。The Smithsの中で私が一番好きな歌はジョニー・マーのギターがカッコいいHow Soon Is Now?なのだけど、あの歌は(モリッシー節全開の)Smithsの他の歌とは感じが違うので、たぶん、真のSmithsファンからしたら、代表曲とは呼ばない曲なのだろうなと思う。でもって、Modest MouseはもうすぐREMと北米ツアーを始めるらしい。なんだか忙しいバンドだ。

Hatful of Hollow

Hatful of Hollow