louis XIV

全米ツアーをしていたルイ・ザ・フォーティーンスが地元サンディエゴに帰って来た模様。さっきFM94.9でスタジオライブをしていました。今日の夜はハウス・オブ・ブルースでアコースティックライブのようです。ミネソタは華氏マイナス30度だったらしい。その日にサンディエゴの彼女に電話したらサンディエゴは華氏70度だった、と。華氏で100度以上違ってた、って。なんだか等身大に話ができる人たちで、ライブにいったら楽しそう。今日は行きたいけど、無理。またいつか。

デビューしたてのころは、なかなかバンド名が覚えられなくて、ルイ14世だったか16世だったかゴチャゴチャしてたのですが、やっと覚えました。(というか、さすがに処刑された王様の名前はつけないか。)歳ですかね。