kddi mobile?

まだあんまり大々的に宣伝されてない(少なくともサンディエゴでは。)んだけど、kddiアメリカがSprintのネットワークを使って開始したkddi mobileという、在米日本人をターゲットにしたサービスがある。月29.99ドルという割と手頃なプランがある。その他にプリペイド方式もあるそうだ。番号はアメリカの番号。プリペイドでなければ、他者からナンバーポータビリティで乗り換える事もできるようだ。それから、日本語が使える携帯が出ている。留学生なんかに良いんじゃないかと思うのだけど、その理由は、アメリカで携帯の契約をしようとすると、クレジットヒストリーをチェックされたりして、ヒストリーが無い場合はdepositを払わなくちゃいけなかったりするのですが、kddi mobileだと、そういう必要がないらしい。うまいこと宣伝したり、日本みたいに高機能な携帯を効果的に導入できれば、十分流行る可能性のあるビジネスだと思うんだけど、いまんとこは、あんまり公式ページのフラッシュムービーとかがかっこよくないなぁ。とりあえず私は、今のverizonとの契約があと1年以上残っているのでそのあとで考えよう。
http://www.kddimobile.com