ガバネーター:アーノルド・シュワルツェネッガー氏

nohunohu2006-11-08

CA州知事はまたシュワちゃん。早々と当確を決めてました。当選スピーチ笑いました。おめでとうございます。

I love doing sequels.『ボクは続編を作るのが大好きなんです』。

さすがに元俳優だけあって、選挙用の写真が、対抗候補よりもずっと良かったです。(対抗の民主党候補の写真は、歯医者の広告みたいだった。)これまでの任期中に特に大きな失敗がなかったことが要因なんじゃないでしょうか。あとは民主党と歩み寄って仕事をしている点。たとえば二酸化炭素削減については、同共和党ブッシュ大統領とは一線を画した対応(大統領に書簡を送った話など)をしていることなどが幸いしたかんじ(今おもえば、選挙戦を意識したパフォーマンスだったのだろう)。