ジョギング

id:suikanさんの昨日の日記にものすごーく同感。私のはランニングとは呼べないしょぼいジョギングで、suikanさんのように8kmも走りませんが、それでも選曲が大事というのはよ〜く分かります。個人的に役にたつ曲は以下。どうも、典型的なロックが多いようです。あとはヴォーカルの気持ちいい曲。下に挙げた中で、Alice in ChainsRoosterBon JoviのWanted Dear or Aliveは、曲として構成が完璧だなぁと。最初静かで途中ですごい盛り上がりを見せて最後ちゃんとまた盛り下がるという共通点。AerosmithのDream Onは、いい曲なんだけども、初期の曲ということもあってか、構成的にまだ未熟な感じ。そんなどうでもいい事を考えながら走ったりするワケで。そういえば友達に、ロッキーのテーマを聞きながら走ってる人もいます。色々ためしましたが、どうも個人的に、レニー・クラヴィッツとベックは、微妙にテンポが遅く、走ってると調子が狂います。

Alice in ChainsRooster

Dirt

Dirt

AerosmithのDream On

Ultimate Aerosmith Hits

Ultimate Aerosmith Hits

Bon JoviのWanted Dead or Alive

SLIPPERY WHEN WET

SLIPPERY WHEN WET

Gavin DegrawのI Don't Want to Be

Chariot

Chariot