最近、一週間に一回は高速に乗って買い物に行く事にしている。運転恐怖症を治すため。早くUCSDまで1人で行けるようにならなきゃいけないのだけど、まだ、中間地点にある日系スーパーミツワまでしか行ってない。なんか、こう、着いた先がRewardingじゃないとやる気がでない。ミツワなら、たとえば、青じその葉を買う、だとか、ペットボトル入りの日本のお茶を買う、だとか、やる気のモトがたくさんあるのだけど、UCSDまで運転してもとくに良い事がないですからねえ。良い事がないどころか、めんどくさいことばっかり。授業、テスト、実験。

あと、ガソリンを入れるのがすごくイヤ。ステーションによってノズルのストッパーの方式が微妙に違うし、混雑時は出入りがむずかしくてチンタラしてしまう。そうすると短気なアメリカ人に怒鳴られるのですごくイヤ。