America's next top model

タイラ バンクスがやってるAmerica's next top modelという番組の3サイクル目(http://www.upn.com/shows/top_model3/)は、なぜか戦いが東京で繰り広げられていた。モデル候補の14人の女の子がいろんな課題にチャレンジして、最終的に一人を選ぶ番組なんだけど、梅干しのコマーシャルやらされたり、茶道を習わされたり大変そうだった。

東京のストリートファッションをマスターするチャレンジってのがあって、なぜか原宿のコスプレ系をやらされてた。こんなふうにしてステレオタイプが作られていくのだろうな。きっとアメリカ人は、東京の女の子はみんなこんなカッコしてるに違いないと思っちゃうんだろう。

タイラバンクスは、体格的にもギスギスしてなくて健康的だし、性格がよさそうだし、いいな。日本びいきな感じもする。