進化論

最近、また高校の生物で、ダーウィニズムをどう扱うかの議論が再燃してる。なんていうか、アメリカのキリスト教って、個人の世界観を広げるのではなく、逆に狭めて縛り付けてるように思う。「ダーウィンの進化論は理論のひとつであり、注意して教える必要があります」とかいうステッカーを教科書に貼ったりしてる間に、こんなことやってるとアメリカの将来が危ういなあと思うのは私だけかなあ。アメリカで子どもは育てたくないですね。


↓このページに教科書のステッカーのサンプルみたいなものが載ってる
http://www.swarthmore.edu/NatSci/cpurrin1/textbookdisclaimers/


↓同じ人のページからこんな画像。教科書にステッカー貼るなら、聖書にも、、、(おもしろいな)
創造論」は理論のひとつであり、事実ではありません。(あんまり、理論とも呼びたくない)