ラボのポスドクのポールが、うちの大学のFaculty Positionに応募していて、最終選考まで残った。で、きのう、今日とプレゼンテーションやらインタビューをしている。きのうは、彼のプレゼンテーションを聞いて来た。オフィスが隣なので、毎日どうでもいい話をしてる訳だけど、実際プレゼンを聞いていたらすごいヤツなんだと分かった。
彼は大学院時代に、ラットを使って記憶の実験をしていたらしい。海馬のlesion studyなんだけど、そのlesionが細かい、、、CA1,Dentate Gyrus, CA3それぞれをneurotoxinでlesionするというものだった。興味のある人はGilbert, PEでサーチしてみてください、、、