犬を飼ってる人って、どうも、世界中の人間はみんな犬が好きなもんだと思ってる人が多いように思う、、、私は小さい時の経験がトラウマで、犬が今でも嫌いなんだけど、公園に走りに行くと、どうしても、犬を避けるわけには行かない。朝、犬を散歩させてるオバさまが、おしゃべりに夢中になっていて、私がジョギングしていたら犬が興奮して近寄って来た(内心冷や汗)。それでもおしゃべりに夢中なオバさまは気付かず、犬が私に飛びかかった時にやっと気が付いた。そのあと、私に謝るのかと思いきや、犬に話しかける。「Not everybody knows you Rokie!!」と、のたまった。あら気付かなくてごめんなさい、くらいの一言があってもいいんじゃないでしょうかオバさま。犬のせいじゃなくて、おしゃべりに夢中なあなたのせいなんですよ、、、