Thanksgiving

あしたはサンクスギビングなので、もう今日あたりからみんな実家に帰り始めてる。学校はガラガラになります。で、サンクスギビングが終わった次の金曜は、クリスマスショッピング商戦の始まりの日で、どこのショッピングモールにいっても大混雑間違いなし。

ところで、どうも、やはりアメリカ人もアメリカ人なりにカロリーの過剰摂取が気になっているみたい。サンクスギビングの一ヶ月あとはクリスマスで、食べる機会が多くなる為に、この時期フィットネスに関する情報がたくさん流れます。(そういえば、日本でも、お正月の時に、年賀状に「お餅を食べ過ぎないでね」って書いて来た子もいたなあー)

で、じゃあアメリカ人はホリデーにどのくらいのカロリーを摂取するのかというと
以下の記事。平均的なサンクスギビングのディナーは、なんと3000kcalするそうです。
(っていうか、全部食べないで、少しずつ食べりゃいいじゃん?と思うけど、、、)
Legal Blog Network - FindLaw
サンクスギビングのディナーは、だいたい、ターキー、グレービーソース、マッシュッポテト、その他サイドディッシュがいくつか、パン、デザートはパンプキンパイの上にホイップクリームを乗せて食べる。みたいな感じ。