テレビ

夜11時台のテレビを小学生が見ていたところ、ヌードとかエッチなシーンが出てきました。それを目撃した親はテレビ局に抗議。さて、どれが正しいでしょう。

どんな時間帯でもヌードとかエッチなシーンは放送するべきではない。 13
そもそも夜の11時台に小学生がテレビを見ている方がおかしい。 87
アメリカのテレビだと、番組の直前やCMの後すぐに頻繁に、たとえばParental Guideの作品とかだと、ご両親で判断してください、とメッセージが出るし、ちょっと内容が強烈(たとえば、死刑の歴史についてのドキュメンタリーとか)だと、viewer discrimination is advisedって出るけど、日本だと出るっけ。アメリカだったら、テレビ局の方は最初から視聴者に注意してるわけだから、テレビ局に文句いっても裁判では負けそうだけど、日本だとどうなるんだろう。