中絶を考えている女性へ不正確な情報を流す

http://www.10news.com/health/3905723/detail.html

アメリカでは、中絶手術をする女性には、Waiting Periodが義務づけられており、その間に、いくつかの州では「中絶すると乳ガンのリスクが上がる」という、科学的にはまったく根拠のない情報を載せたパンフレットなどを配布している。テキサスとミシシッピ州では、乳がんのリスクについて患者に説明する事がすでに『義務づけられている』。
中絶と乳がんの関連性については、一年前の2つの研究で覆されている。しかし、反中絶の団体の会長は、それらの研究は政治的な意図があると述べている。
現在、12以上の州で、中絶と乳がんのリスクに関する警告をすることを義務づけるかどうか、検討している。

ウソの情報流してる方がよっぽど政治的な意図があると思うんだけど、、、