温度差を感じる:大統領選挙

なんだろう。私の周りにはブッシュ大統領支持、という人が1人もいない。
だけどテレビをみてると、毎週pollではブッシュ大統領がリードしている。
ニュースをみていても、世論はどうもブッシュ優勢というか、
ブッシュ優勢に思わせているような。

私の考察としては
(1)リベラルなカリフォルニアにいるので、周りがだいたいデモクラッツ
(2)学校の知り合いはみな若い→若年層は割とリベラル→でもみんな投票に行かない→ブッシュ再選
ってなことになるのかなあ、、、、

それにしても、特にすばらしいことをした訳でもない大統領にさらにあと4年任せるくらいなら
未知数の若い大統領に期待してもいいんじゃないかと思うんだけど、、、、