Yahoo Japanダイエットダイアリー

なんですかこれは。
http://diet.beauty.yahoo.co.jp/check/proportion/index.html
ためしに自分の身長と体重を入れてプロポーションチェックとやらをしてみたんですよ。そしたら、あといくらか体重を落とさないといけないと言われましたよ。これ、理想体重が、BMI19。。。でも、それより痩せたらちょっとギスギスな感じになりませんかね。
そもそもですね、個人個人適正体重ってのは違うと思うのです。たとえ痩せてBMI19に達したとしても、その後その体重を維持する為に食生活ですごく無理を強いられるなら人生楽しくないじゃないですかー。まあ体型がすべてで、それが人生の目的なら別にいいんでしょうけれど。私自身こんなこと言えるようになるまでかなり時間がかかりましたが。