帰ってきました

nohunohu2004-04-25

サラソタ→タンパ→ヒューストン→サンディエゴで飛行機の予約をとっていた。空港についてチェックインしたら、「サラソタ→タンパ間の『セスナ機(写真参照:9人乗り。小さすぎ、、、)』は小さいので体重を量らないといけないんですよ」といわれ、チェックインの荷物をはかる計量器の上に立たされる。が、搭乗一時間くらい前になって、オーバーブッキングのため「遅い飛行機で行きませんか」と言われる。でもサンディエゴに夜の11時に着くのはいやだったので断ったら、「それじゃあ、サラソタからタンパまでタクシ−を出しますけどどうですか」とまた勧められる。よっぽど困ってるらしいので、じゃ、タクシーで、、、という話になった。運転手のベスはすごい早さで(時速80-90マイル、、警察がいなくてラッキーだったよ、、、)タンパまで送ってくれ、無事、搭乗時刻ギリギリにタンパ空港に着く。ご飯代10ドルと、一年間有効の、150ドルのクーポンをもらったので、まあ、いっか。結局お腹がすいていなかったのだけど、10ドル無駄にするのもなーというわけで、ヒューストンでクッキー1ダース購入してお持ち帰り。